いばら保育園へようこそ


いばら保育園は、心も体も

のびやかによく遊ぶ子どもを

育てます。

 園内の見学は、いつでも

どうぞ!



新着情報

 

  H29 4月 14日

 明日15日は、親子バス旅行です。 

 子供たちが、天気を心配して 「あす、てんきになりますように」

と てるてる坊主 をつくりました 。

みんな親子バス旅行楽しみにしています。

                   

 

                                      

                  H29年度 『年間行事』 『地域未就園児交流』 更新しました。

                      4月25日(火)園庭開放『春を見つけよう

                                    地域の未就園のみなさん、お待ちしています。           

   

   第29回 入園式  

   H29 4月 1日 土曜日

   今年度も、かわいい友達を迎えました。

      

 

            H29年 2月27日      井原小学校4年生と交流 

   井原小学校4年生が、来春1年生になる年長児に、ボール運動を教えに

         来てくれました。その後、3.4.5歳児は、園庭や隣の公園で

        『しっぽ鬼』『色鬼』『ケイドロ』『まほうおに』『長なわとび』などなど、

        4年生のみんなに遊んでもらい、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

         H29年 1月17日  とんど焼き

  園庭に櫓を組んで、家庭から届いた 『しめ縄』『書初め』 そして、年長児が

書いた書初めで、とんど焼きをしました。年長児の書初めが空に上 がっていく

            様子に喜びの声をあげ、みんなの一年の健康を祈りました

 

 

 

         H29年 1月12日  こども新年会

  お茶の先生が、お抹茶を立てて下さり頂きました 

ホールは、保育士の弾く琴の音が響き、みんなで新しい年を祝いました

 

 

 

         H28年 12月2日  パン屋さんでおかいもの

  近所のパン屋さんが、保育園にお店を開いてくださいました。

  おいしいにおいが広がり、子供たちは好きなパンを買いにいきました。

 

 

           第28回 運動会    H28年 10月 8日 土曜日  

   1歳児から5歳児による入場行進・体操そしてみんなの元気な掛け声で

  第28回運動会がはじまりました。

           13家庭の地域の方も、来て下さりありがとございました。

 

 

10月 8日 第28回 運動会 9時から12時まで行います。

              地域のおじいちゃんおばあちゃん、未就園児の友達の競技も

              ありますので、是非遊びに来てください。お待ちしています。

                                      

                               雨天の場合も、10月 8日   ホールで行います

  H28 9/27                                 

  

 

 

9月17日 小玉すいか収穫しました

「わあ~!きいろいすいか」 「食べたい!」 「たねがある~」

嬉しい子ども声がいっぱい。

みんなで、おいしく頂きました。  

 

 

5月10日 子ども大会

 隣の公園で行いました。体操 かけっこ リレー 体をたくさん動かし

ました。

 給食のあんぱんまんランチは、『かわいい!嬉しい!』みんな大喜びで

                            した

  

 

 

5月10日 子ども大会  各クラス年齢に合わせた小運動会をします。

                               当日は、運動しやすい服装で登園してください。

                               雨天の場合は、5月11日に順延します。

  H28 4/28                                  11日も雨天の場合はホールで行います。

  

 

 

 第28回 入園式

  平成28年 4月1日 かわいい友達を迎えました。

 

 

   H28 4/11 

 

 

H27年10月 7日  すっぽん放流

岡山県内水面漁業協同組合連合会の方と一緒に3歳児.4歳児が

小田川へすっぽんの放流に行きました。

 

 

H27年7月15日  ハッピータイム(異年齢児交流)

2歳から5歳までの子供たちが、3つの異年齢児グループを作っています。

グループの5歳児を中心として毎月の活動を計画し一緒に遊び過ごします。

今月は、せみとり、かごめかごめ、絵本よみきかせなど楽しみました。

 

H27年5月22日  元気アップ体操 収録

でんちゅうくんの来園に子供たちは、「いばら放送で見たことある!」と大喜びでした。

みんな一緒に、元気いっぱい体操しました。

 

H27年4月8日 常念寺さんの花まつりに招かれました。

住職さんのお話を聞かせてもらったり、ご近所の方と触れ合い甘茶を頂きました。

 

 いばら保育園は、心も体ものびやかな子を育てます。

園内の見学はいつでもどうぞ

  

 

お問い合わせ

TEL: 0866-62-1211
FAX: 0866-62-1211

E-mail:i2009@ibara.ne.jp

 月曜日~土曜日
7:15~18:15

 延長保育 18:15~19:15

周辺地図

保育士募集

保育園へ、ご連絡ください。

 

 

童話・絵本・デジタル絵本コンテスト参加

平成23年度 年長児

 絵本 

『りゅっくんのせなかにのって』

  厚生労働大臣賞  受賞

平成21年度 年長児

 絵本 

  『しぜんとあそぼ』

   文部科学大臣賞  受賞

平成15年度 年長児

 絵本 

  『ざりがにじゃっぴのたび』

   団体特別奨励賞  受賞